外国人市場調査、マーケティングリサーチのモニター/パネルはお任せください!(外国人のグループインタビュー、デプスインタビュー、会場調査、WEB調査)。

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問
b-q Recruitingはどのようなサービスですか?
b-a グローバル化に伴い、日本のさまざまな企業様が海外へ進出するにあたり、新製品や新サービス、現地の価値観、状況、文化の違いなど様々な意見を外国人に求められております。また日本国内におきましても観光業、小売業を含む様々な業態で外国人市場の確保に取り組んでいます。そのニーズに応えるため、弊社ではモニター業務に特化した外国人モニターを各企業様へ提供しております。
b-q 対象者はどんな人がいますか?
b-a 8,000人以上の外国人が調査会場へ行けるモニターとして登録しており、欧米圏・英語圏を中心に中国、韓国など現在では93カ国・地域のモニターがいます。職業はビジネスマン、教育関係、エンジニア、主婦、フリーランサー、学生など多岐にわたります。
b-q どのようにして外国人を登録(募集)していますか?
b-a 弊社は、外国人向け日英バイリンガルマガジン「Hiragana Times」の一事業部から独立した会社ですので、モニターのベースは「Hiragana Times」の読者からスタートしました。現在は上記に加え、独自のネットワークを要し常に新しい外国人を募集し、登録しています。
b-q どのような調査方法でモニター提供が可能ですか?
b-a グループインタビュー、デプスインタビュー、会場調査、ホームユース、WEB調査などに提供可能です。
b-q モニターの条件を指定することはできますか?
b-a 国籍や年齢、性別、滞在年数、その他の属性など指定することは可能ですが、指定条件が多い場合は手配にお時間を要したり、対象者が少なくなりますのでご注意ください。
b-q 最大何人まで行えますか?
b-a 国籍や条件により異なりますが最大で数百名の会場調査、WEB調査を実施した経験がございます。
b-q リクルート期間はどのくらいかかりますか?
b-a 原則、募集から実査までに3週間頂戴しておりますが、人数や条件により早めることは可能ですので、ご相談ください。
b-q 料金はどれくらいかかりますか?
b-a 調査の内容、モニターの条件により異なりますので、ご相談ください。
b-q モニターの謝礼はどのように支払うのですか?
b-a 調査終了後、モニターの銀行口座へ振り込みをしていますので、当日お支払することはございません。
b-q モニターは真面目に取り組んでくれますか?
b-a モニターは事前に弊社の厳格な行動規範を理解したうえで参加しております。また弊社では各モニターの取り組み態度を数値化して評価しており、評価に応じてレベル分けをしております。
b-q 参加予定者が当日会場に来なかった場合はどうなるのですか?
b-a 原則、当日キャンセル、無断欠席の出ないよう案内の送付や調査までに数回にわたるコンファームを行い細心の注意を払い管理しております。しかし不測の事態で欠席となった場合、そのモニターに掛る費用は減額させていただきます。また、どうしても人数を減らせない調査の場合は、予備モニターやバックアップモニターのプランもご用意しております。
b-q モニターの個人情報の取得は可能ですか?
b-a 申し訳ございませんが、提供するモニター個人と特定できる情報(連絡先が特定できる住所、電話番号、Eメールアドレス等)はお教え出来かねます。
リクルート期間中、実査当日、実査後すべてにおきまして、モニターとコンタクトを希望される場合は弊社が窓口として対応いたします。
b-q 通訳・翻訳者の手配は可能ですか?
b-a 通訳は逐次通訳となります。翻訳者の手配は可能です。
国籍により費用等は異なりますので、ご相談ください。
b-q モデレーターの手配は可能ですか?
b-a 申し訳ございません、モデレーターの手配は行っておりません。
b-q 会場の手配は可能ですか?
b-a 可能ですが会場代等の費用が別途発生いたしますので、ご相談ください。


お気軽にお問い合わせください TEL 03-5338-0028 受付時間 10:00 - 18:30 [ 土・日・祝日除く ]
メールでのお問い合わせはこちら

PAGETOP
Copyright © YAC Co., Ltd. All Rights Reserved.